wedding..trip...気ままなブログ。

ブログ初心者です。2020春ラソールガーデンアリビラで挙式予定✨➡️延期。

はいふう 志摩に浮かぶハートアイランド♡

令和2年7月に

はいふうに行ってきました!

 

まずは、志摩にある国府の船着き場まで車でいきます。

駐車場では係員が待機してくれてました。

入り口にはチェーンがあって

セキュリティ面はしっかりしてました。

歩いて5分くらいのとこに船がお迎えにきてくれました!ほんとすぐきました!

 

f:id:kpkptan:20200720125509j:image

こんな船にのって向こう岸までぶらぶら〜

船はそんなにゆれませんでした♡

f:id:kpkptan:20200720133952j:image
f:id:kpkptan:20200720125807j:image
f:id:kpkptan:20200720125803j:image
f:id:kpkptan:20200720125816j:image

こんな感じではいふうへ近づきます…

スタッフが待機してくれてて、荷物も運んでもらえました!

優しい😂

f:id:kpkptan:20200720130038j:image

f:id:kpkptan:20200720130029j:image

エントランス!

f:id:kpkptan:20200720130045j:image
f:id:kpkptan:20200720130041j:image
f:id:kpkptan:20200720130026j:image

受付までの間、バリ風な椅子で待ちます…

茶菓子は志摩で有名なおとべのバームクーヘン♡

感染対策として、

スタッフはみんなマスク+ゴーグル

お客様に対しては

入るとアルコール消毒をしてくれます。

アルコールの匂いがあまりしなかったので、

私は持参したアルコールで消毒しました。

私は三重県内ですが、

三重県外の人も多いそう。みんなマスクしてました!

 

f:id:kpkptan:20200720130407j:image
f:id:kpkptan:20200720130410j:image
f:id:kpkptan:20200720130414j:image

 

園内、館内すべておしゃれ。

バリをイメージしたとのことです。

2階にあるマッサージチェア

だらだらしてました。

 

f:id:kpkptan:20200720130552j:image
f:id:kpkptan:20200720130544j:image
f:id:kpkptan:20200720130531j:image
f:id:kpkptan:20200720130539j:image
f:id:kpkptan:20200720130536j:image
f:id:kpkptan:20200720134002j:image

和室のお部屋。

綺麗でした。

お風呂はいるときは

ガラス戸をスライドさせて外から

見えないようにします。

下を歩いてる人から見えます!笑

源泉なんかな?

湯は激熱!大量のみずで薄めながらいれました。

PH8.0台。ぬるぬるさは薄まったせいかあまり感じませんでした。😂

 

f:id:kpkptan:20200720130926j:image
f:id:kpkptan:20200720130918j:image
f:id:kpkptan:20200720130922j:image

 

別棟には露天風呂もあります。

なんせこの道がおしゃれ!!

ねこもおった!

f:id:kpkptan:20200720131022j:image

露天風呂は横の福寿荘の方がいるから、

すごい人…

湯質もそんなに変わらないので、

感染を考え、早々にでました。笑

お風呂あがると、

お茶やかき氷のサービスがありました!

感染対策として食器をハイターにつけたりしているとのこと…すごい!

f:id:kpkptan:20200720131234p:image

部屋ではドラクエしてました。笑

見事にハートの形。

 

 

18時から夕食でした。

ロケーションは、最高。

f:id:kpkptan:20200720131332j:image
f:id:kpkptan:20200720131329j:image
f:id:kpkptan:20200720131336j:image

刺身の盛り合わせも豪華。

食べてしまったあとに

写真撮り忘れたことに気づく…笑
f:id:kpkptan:20200720131342j:image
f:id:kpkptan:20200720131339j:image
f:id:kpkptan:20200720131351j:image
f:id:kpkptan:20200720131347j:image

鯛茶漬けもおかわり自由!!!
f:id:kpkptan:20200720132040j:image
f:id:kpkptan:20200720131354j:image

彼が誕生日だったので、デザートグレードアップ!

フルーツきらいな私にとってはきつかったけど、

かなりの量で喜んでくれた♡

旅館から、夕飯時にシャンパン1本サービスしてくれました。

 

夕飯はすべてがおしゃれ!

地元の新鮮な魚介類を使用しているとの記載。

たしかに本当においしかった!

 

お部屋にもどったらお布団敷いてあり、寝る時のパジャマの準備もありました。

丁寧…😂

サービスとてもいいです。

 

その日は就寝して、朝一からお風呂、

その後

渡鹿島を散策してきました。

 

f:id:kpkptan:20200720132404j:image
f:id:kpkptan:20200720132333j:image
f:id:kpkptan:20200720132400j:image
f:id:kpkptan:20200720132329j:image
f:id:kpkptan:20200720132323j:image

f:id:kpkptan:20200720132350j:image
f:id:kpkptan:20200720132319j:image
f:id:kpkptan:20200720132341j:image
f:id:kpkptan:20200720132347j:image
f:id:kpkptan:20200720132355j:image

 

昔は

売春島とか呼ばれてたみたいやけど、

今はほとんどが廃業。

廃墟ばっかでした。

ニュースが番組できとったみたいで、

モニュメントみたいなのが

ありました。

散策ってゆってもあんまり

なんもないかなぁって

印象。

f:id:kpkptan:20200720132740j:image

ホテルにもどり朝食!!

あらがはいった味噌汁がおいしかったです。

パンやドリンクは自由にとりにいけました。

 

 

お部屋にいって最後のお風呂にはいって

チェックアウトしました。

帰りの船は定刻ですが、

もちろん旅館からすぐのところから

出発してくれるので負担もありません。

 

 

コロナのため、初めて地元のホテルに泊まって見ましたが、

はいふうは良かったかなと思いました。

サービスがとても良く、スタッフも気さくでした。部屋から出ずともゆっくりできるので、

よかったです。