wedding..trip...気ままなブログ。

ブログ初心者です。2020春ラソールガーデンアリビラで挙式予定✨➡️延期。

マンモトーム生検✨

1月末、マンモトーム生検。

直前に緊張してますとかゆうとたら

スタッフみんな優しくて、わいわいしながら

してくれた💕

手も握ってくれて安心。

麻酔もしっかりきいたの確認してから、

ゆっくりとしていただきました💕

針は見ると怖いから

処置の方は一切みやんかった!笑

コロナの話をしとった🦠

 

もともと歯医者のキシロカインで、血圧低下とか気分不良おこしとって、

当日怖かったけど、全然アレルギーもおこらんかった✨

清潔なシーツしいて、処置開始。

ほんまに麻酔の針で痛みあるくらい。

麻酔の針も採血みたいな感じやから、

全然やった!

あとは

太い針がはいってくる瞬間に押される感じがあるくらい!

きゅいーんって凄い音がして吸い取られとる感はあるけど…笑

心配もなくあっとゆーまやった💕

私は痛くなかった!!

針生検の方が痛かったくらい笑

 

とれたのちらっとみたけど、6箇所くらいとってくれとった!

脂肪みたいなんやった✨少し血がまじっとたけど…

 

終わったら先生が圧迫してくれて

30分くらい!

あとは、包帯(エラスコット)グルグル巻きにしてくれて、

それが苦しかった!笑

マスクしとたから息しづらく…

マンモトームは24000円くらいやった😭

 

 

 

2時間くらいするとずんずん重い痛みきて

ロキソニン内服。

夜中も痛さで目がさめたけど、

すぐ寝れた。笑

体位やったんかな?

 

翌日も一錠飲んだいた💕

 

翌朝すぐに、

ぐるぐる巻きの包帯をとったら息苦しさも楽に✨

傷口をみると、

ステリで止めてあって

その上から防水テープがはられとて。

なんせ皮膚が弱いから痒い😭

際どいところやから、

剥がれてくるし、防水テープ。

1週間くらいで剥がしていいらしいけど、

傷口がきれいに治るためには

なるべくしといたほうがええといっとたから

耐えてます。笑

 

結果が気になるなぁーーー